■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バレンタインデー、フェアトレードのチョコで笑顔に・・・・・・。
    昨日11:30~13:30、SCSK(株)さんのお昼休み出店をさせていただきました。いつも共同作業所さんのパン販売の出店もあるのですが、今回はブルキナファソの「シアバター」の出店でした。

 シアバターとは、アフリカの一部地域にしか自生しないシアバターノキの種子からとれる油脂で、現地では食用・スキンケアの他、万能薬としてもつかわれていると。
 女性のみなさまには人気商品でした。

 フェアトレードの品は、定番のカレーの壺、チョコレート、紅茶などが好評です。
 購入していただいたみなさま、お世話をいただいたOさん、ありがとうございます。

  DSCF8708.jpg DSCF8710.jpg
  DSCF8712.jpg DSCF8711.jpg


 今週はバレンタイン用のチョコレートが人気です!。

「バレンタインなんかいらなーい、お金がいるぅー」と言われならも20枚のチョコを買われるお客様。
「百貨店の超高級なチョコあげたけど、”おいしい”の声がなかった。それならおいしくて安いフェアトレードのチョコにしよう」と買いに来て下さるお客様。
「この時期は自分もおいしいチョコを食べる」の多くのお客様

楽しい会話をしながらたくさんのチョコレートがお店から巣立っていきます。

昨日のテレビで「バレンタインデーは社会に貢献しながらやさしい1日に」と、大きなハート印の募金箱を持って社内を回る女性社員さんの職場が紹介されていました。

              DSCF8716.jpg

 一番の児童労働は「チョコレートのカカオ作業」と言われています。 
 みんながしあわせになるフェアトレードのチョコレートでみんなが笑顔に

 12日、13日(日、月)はお休みですが、今日11日(祭・土)と14日(火)お待ちしていま~す。
スポンサーサイト


日記 | 11:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad