■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
30代の輝く女性、わたしの娘たちにほっこりです。
  昨日の閉店間際にうれしいお客様です。

  「仕事が決まりました!!、先週から行ってます」と弾ける笑顔で来店された彼女。

  1年半ほど前になるでしょうか、この界隈の大手P社・派遣社員が大量に解雇される。仕事が無くなり、失業保険も切れて苦しい就活に身も心もズタズタの日々が続く。月に一度くらい、フェアトレードのコーヒーなどを求めてお顔を見せてくださる。家にも居ずらい、新しい会社を受けてもダメ、人と出会っても元気が出ない・・・・・・・・と悩みいっぱいでした。

 わたしも空元気の慰めに必死でした!。

 とうとう納得いく会社に決まったのです!!。「良かったね、良かったねぇー!!」と私は20回ほど良かったを連発。本当に本当にうれしかったです!!。

  一昨日の閉店間際もうれしいお客様です。

  阿倍野から久しぶりのお客様。土日はブライダル、ウィークデーは幼稚園や学校での写真撮りでご自分の技術を生かされてのお仕事。「コツコツの仕事だけどやりがいがあるの、ストレスも溜まらないから風邪ひきもなく元気いっぱいです!」と爽やかな笑顔。「署名しておきますね」と書きながら社会情勢を語り合う。

 「次、何時来れるかわからないから・・・・・」と粘土の日除けクリームを2本ゲット。

    「慰安旅行のおみやげです」と広島の海苔を持参されるKさん。

などなど、30代のすてきな女性のお客様たち、わたしの娘たちに心熱くです。みんな幸せになってほしい!、と願う。帰り道はほっこりと温もりました。

           DSCF8793.jpg

  
    3月10日(金)14:00~19:00 アクセサリーリフォーム会です。

スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:36:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad