■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
展示会で東京へ出向く
   昨日は早起きしをして、第三世界ショップさんの展示会参加で東京へ行ってきました。新幹線、山手線、羽田行のモノレール流通センター駅で降りる、にやっと慣れてきました。が、それでも出口を間違うとウロウロです。

 今年のテーマ―は「競創」「競いあいながら、創りあげていく」と。

 <人々が多様な生き方を認め合い、各々の持ち味を発揮する中で知恵や技術を競わせ、磨き、共に新しい文化を創って行こう、というメッセージを込めています。日本の都市、田舎、アジア10ヶ国で協力し、お互いが持てる力を活かしながら、生きがいづくり、仕事づくりをすすめています>

  人気商品・カレーの壺生産者「マリオさん」がスリランカから来場され、その場でチキンココナッツカレー作って下さいました。あっという間の時間で完成に驚き、あっさりした美味しさに驚きでした。

   NEW カレーの壺 「レトルトカレー」の登場でーす 
 
 「とろっとナスのポークカレー」(中辛)と「ピリッとスパイスチキンカレー」(辛口)

  展示会ならではの一点ものやセール品を選び、新作商品を見ながら考えながら発注のお願いです。お昼は手作りの美味しいランチをいただく。各お料理のレシピを持ち帰りましたので、またご紹介していきます。

  食品のNewでは「第三世界世界ショップオリジナルの「メープルグラノーラ」も新発売されます。

  DSCF8833.jpg DSCF8834.jpg
  DSCF8845.jpg DSCF8841.jpg
  DSCF8836.jpg DSCF8842.jpg
  DSCF8843.jpg DSCF8839.jpg

 もうお一人講演のスペシャルゲス「フィリピン SHAPII代表 ニール・フランシス・ラフィスラ」さん、フィリピンの手漉き紙生産者団体から来場されました。いつも素敵なカレンダーやカードなどを作ってられます。海外へ働きに出るのではなく、自分の地域で仕事を生み出す若育者と。熱い想い入れ・・・・・・・素晴らしいです!。

  学んで、食べて、他の仲間の皆さんと交流しての充実の展示会でした。

  留守にお越しいただいたみなさま済みません。ホワイトデーでもあり男性のお客様の賑わいもいただくなどありがとうございました。姉から留守中の報告、引き継ぎをしっかり受ける。

  新商品は3月下旬の予定です。またお知らせ致します。

 遅くなり申し訳ございません。熊本地震からもうすぐ1年、皆様からお預かりしていました地震募金33、000円、昨日第3世界ショップさんにお渡してきました。

 お渡しするフェアトレード団体を探していたのですが、なかなか該当する取り組みに出会えず今日になりました。第3世界ショップは東日本大震災、ネパール地震、熊本地震と現地の仕事お越しや小さな商店の継続に支援活動をされています。また詳細はお知らせいたします。ありがとうございました!!。





スポンサーサイト


日記 | 13:56:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad