■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
サヌ・バイさんのカトラリー新作登場!!
 Accha 店内奥で静かに人気を保持している洋銀「リス、鳥のスプーン・フォーク・バターナイフ」に、新柄『はち、ぶどう』が仲間入り、そして『マドラー』の新登場です。(ネパリ・バザーロ)

 <この製品はネパールのサヌ・バイ・スナルさんの小さな工房で作られています。1本作るごとに鋳型をとり、溶かした洋銀を流し込み型をとります。さらに1本1本丁寧に何度もヤスリで磨いて、ようやく出来上がります。サヌ・バイさんは15歳の頃から父親に仕事を教わりながら技術を磨きました。今、息子たちにも仕事を教えながら製作に励み、この貴重な技術を残していきたいと考えています

  DSCF8870.jpg DSCF8873.jpg
  DSCF8871.jpg DSCF8872.jpg

 数年前のネパールツアーで訪問した時、型をとり、熱い洋銀を流す、冷やす、磨く・・・・・・と根気や集中力のいる見事な作業に感動したことが懐かしいです。私はブローチやピアスのアクセサリーでほっこり楽しんでいます。

 お誕生日や結婚などのお祝いにも気軽な品として人気です。大量生産ではない味わいをお楽しみください。堺市にお住いだっだMさん、結婚指輪をオーダーされたともお聞きしています。出会いをお待ち致しています。



スポンサーサイト


フェアトレード新商品 | 11:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad