■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
男性のお客さまです。
  先週末の土曜日、男性のお客様を4人いただきうれしかった!。

   お2人は奥様にお願いされてのお買い物でしょうか。

  高品質「エクストラバージンココナッツオイル」ご購入のお客さま

  「これはおいしい!、身体にも良いし」と静かに話される。

  「ヘナ2箱」をご購入のお客さま

 ボランティアで街案内の活動などをされておられるお元気な男性、昨年のAccha11周年イベントにも参加いただく。「活き活きされて・・・・・・お元気ですね」とお互いの歳などを交流。私より1才上でびっくり!!。
「仕事や活動は辞めたらあかんでー、楽しみながらゆっくり続けるんや・・・・・・・」。またまたびっくり!。「あと何年できるやろ」と考えていた私の甘ちゃん心をびっしり叩かれました!。

 「5月27日(土)の世界フェアトレードデー in accha」をお願いする。「それまでにまた来るで」とお元気はつらつの笑顔で帰られる。

  チョコレートをご購入された男性のお客さま
  お一人は常連さん、チョコレートを包装している裏に紹介の「苗木を贈ろう!カカオポイント」を貯めておられる。「もう1枚送ったよ、貯めてるからまたチョコレート買いに来る」とうれしいお言葉を。

  80代位の男性でしょうか。とってもおしゃれで腹話術のような女の子の人形を抱えてられる。「芸人さん?」とお聞きすると違っていました。自分の思いを形に、行動にされ、人生楽しく、気楽に生きて・・・・・・と。店内のお客Nさんと微笑みあいました。「楽しいお店ですね」とチョコレートをご購入。

 お客さなとの出会いは、学びをいただき、ほっこりをいただき、元気をいただきます。みなさまありがとうございます!!。

 ◆ チョコレートも品切れの種類が出始めています。
    お気に入りチョコレートはお早くのお買い求めを宜しくお願い致します。

          DSCF8879.jpg


 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:09:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad