■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
爽やかな水曜日でした。
   多くのみなさまかご協力いただきました、「書き損じはがき、使用済み切手」など、一昨日シャプラニールの「ステナイ生活」宛に送りましたことをご報告いたします。ありがとうございました!。来年度に向けて引き続きのご協力をどうぞよろしくお願い致します。
        DSCF8893.jpg

         *      *      *      *      *

 昨日、WWBジャパン代表・奥谷京子さん(第3世界ショップ)とフィリピン・ニーニョ君の来店をいただく。彼はフィリピンの村でご家族でパンやさんをしながら、モノづくりで村の若者の雇用・自立にチャレンジされるホープと。現在「フィリピンのモリンガでクッキーづくり」にチャレンジ。今回は第3世界ショップさんが力を入れている山口県の学生耕作隊・クリーン村への視察滞在が目的のようです。

            DSCF8895.jpg

 好奇心の旺盛な素晴らしい青年!、「ニーニョ君にとって、どんなお客様がどんなモノを買うのか、などを知る機会があって良かった」と奥谷さんからのお礼のメーセージでした。希望に胸躍らせながら昨日の夜行バスで山口へ、です。アジア・フィリピンと日本の若者が交流しながら、モノづくり・雇用・自立の方向を探る・・・・・って素敵ですね。

  ご来店いただきありがとうございました。
  そして、昨日は徳島県、京都、松原市、中央区、北区などなど、大勢のお客様のご来店も頂きとてもうれしかったです。
  ありがとうございます!。
スポンサーサイト


未分類 | 12:30:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad