■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽しい「中国茶会」でした。
   昨日は熊本大震災から1年でしたね。震度7の揺れが2度も来て大被害を被ったにも関わらず、被災者への対応は本当に冷たいです!。東北大震災にしかりですが、自己責任だと言う(思っている)姿勢に怒りですね。ご一緒に声をあげていきましょう。

  Acchaでは昨日のお昼、アクセサリーリフォーム会(2名)、夜は中国茶会(9名に浅川さんご夫妻と超満員)のワークショップでした。浅川さんは中国・茶芸師の資格に引き続き「国家資格」も見事合格されたようです。おめでとうございます!。

  DSCF8912.jpg DSCF8911.jpg
  DSCF8909.jpg DSCF8910.jpg

 浅川氏よりお茶の飲み方作法をはじめ、茶葉の種類、特徴、匂いなど、様々な角度から教えを受けました。鉄観音と鳳凰単の烏龍茶、プーアール茶、老白茶(白茶)など、香り高くてとっても美味しいお茶です。
 
 お料理は金家さん手作りの大根餅とれんげのお浸し、と、これまた新鮮な美味しさに幸せいっぱい!。私はいつものえびす・べろべろと我が家の残りおかず、伏峰さんから美味しいパンの差し入れなどなどお腹いっぱい。みなさんでワイワイガヤガヤと楽しい茶j会・女子会でした。

             DSCF8916.jpg

 この日はみなさまからのご希望であった長野豆腐工房まめやさん(昔と変わらねかまど炊きで大事にお豆腐を作っています)の揚げやお豆腐が入荷しました。ご近所にお豆腐やさんがあるのであまり大きな声では言えないのですが、毎月アクセサリーリフォーム会に入荷したら良いね。のご意見を承りましたので考えますね。

 浅川さん、金家さん、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

  
スポンサーサイト


イベント | 12:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。