■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
イベントのポスターや参加チケットができました。
  
 5月27日(土)の「世界フェアトレードデー in accha」のポスターと参加チケットの完成です。 ポスター伏峰さん、チケットTAROさんありがとうございます。

 小さなお店のイベントが立派なポスターやチケットで大きく豪華な雰囲気です。
 みなさまのお越しをお待ち致してます。

 DSCF8917.jpg DSCF8919.jpg

                                   

   Accha今週の始まり、朝から少し難儀が・・・・・・・・・・・・いつもお洋服を着て働いてくれる入り口のマネキンお姉さんの故障です。最近騙しだまし使っていたのですが先週末、本当に「やばい!」状況に。定休日は「次の休みに新しいマネキンお姉さん探さなくては」と思っていたのですが、今朝もう一度修理にチャレンジする。もダメでした。甘くなったネジにセロテープを付けてみたり、ボンドやガムテープを付けたり・・・・・・・・・1時間余の奮闘も無駄でがっくりでした。 

 奥で働くマネキンお姉さんも故障しながらの奮闘です。奥と前のお姉さんを置き換えてしばらく凌ぎます。

 壊れてみると日頃の取り扱いのいい加減さに反省です。マネキンを買う所、金額、古いマネキンの処理・・・・・・などなどいろいろ考えると有痛になります。が、11年余働いていただいたマネキンお姉さんに感謝し、新しいマネキンを探そう!、と自分に言い聞かす。

    

  
スポンサーサイト


お知らせ | 12:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad