■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「小松菜のレシピ」です。
 お出かけ日和のの気持ち良い週末ですね。

 今日は「おいしい!」にはまっているレシピ「小松菜といちじくのアーモンド和え」のご紹介です。「いちじくとアーモンドがシンプルなおかずをワンランクUP!」と。先日開かれた第3世界ショップさんの展示会で習いました。

   <材料(2人分)>
  小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・200g  
  干しいちじく・・・・・・・・・・・20g
  アーモンド・・・・・・・・・・・・・・・15g
  アーモンドプードル・・・・・・・・10g
   醤油  小さじ2  
  (小松菜は一袋の半分、干しいちじく4~5、あとは適当の分量で作る)

   <作り方>
 ①干しいちじくはヘタをとり、細切りにする。アーモンドは細かく砕く。
 ②小松菜は塩を入れた熱湯でさっとゆで、冷水にとる。
 ③完全にさめたらザルにあげ、少量の醬油(分量外)をかけて水分をよく絞る。
 ④①と醤油、アーモンドプードルを加えて混ぜる。

    料理 DSCF8936.jpg

 小松菜はどんなお料理にもおいしいですが(産直の岩本農園さんの小松菜は最高)、少しおしゃれでグレードUPのおかずになります。おいしいんです!!。一度お試しくださ~い。

   今週のはじめ、マネキンおねえさんの故障で少し落ち込んでいました。が、週末は笑顔になりました。故障の原因の一つ、緩むネジを家にある太い長いネジに変えてみました。渾身の力を注いで回すこと・・・・・・・無理だと思っていました無事に絞まる。びっくりでした。ネットで探し、購入の心の準備は出来ていたのですがしばらくマネキンお姉さんの様子を見ることに。
 
 機械も器具も日頃から丁寧に大切に扱うことの大切さを改めて知る、学ぶ、の一週間でした。ありがとうございます。


スポンサーサイト


商品のご紹介 | 11:49:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad