■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客さまから元気をいただく
    ご連絡が遅くなりました。ゴールデンウイークの日程ですが、
        日月の通常定休日以外は営業!、みなさまのお越しをお待ちしています。


   先日、はじめて来店されたお客様から私にとってうれしいお言葉をいただく。しかも以前、長年住んでいた茨木市からと言うことでなおうれしかった!。

 「ここのお店は”こんにちわ”って言われるから入りやすかった」と。ありがとうございます。

 開店当初は「いらっしゃいませ」が来店された最初のお方へのお声かけでした。「いらっしゃい」「いらっしゃいませ」は、お客様をお迎えする商売人さんの挨拶ですよね。

 私は少し考えまして・・・・・・・・・フェアトレード店らしいお迎えは「こんにちわ」でいこうと。親しいご挨拶・・・・・・フェアトレードと親しくなっていただきたい、お客さまと親しく仲良くなりたい、の想いからでした。きっと嫌がられるお客さまもあるかと思いますが、わたしが「こんにちわ」のあとお客様が「こんにちわ」と返してくださるととてもうれしくなります。

 商品を買う買わない、に関係なくお客様と親しく笑顔の交流がうまれます。

 茨木からのお客さまは「素敵なものばかりですね、そんなに高くないですよ。この籠もしっかり編んでる」と商品も褒めながら買って下さいました。「月に2回ほど子どものお稽古で出てきますから、また寄りますね」と帰り前にもうれしいお言葉・・・・・・・・・。ありがとうございます。

  昨日の夕方、雑貨大好きのいつもの2人組の男性の来店をいただく。早速新しいフェルトアニマル・ごりら君に惚れ込む。すでにキリンさんは飼ってられます。かわいいごりちゃん「1匹が・・・・・・・2匹になりますよね」と。ありがとうございます。

             DSCF8951.jpg
  
  写真のフェルトアニマルは、お取り置きの伏峰さんの分です。連休にお迎えに来て下さるのを待っているごりちゃんとゴンベ(ウシ)です。
    
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:19:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad