■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お客さまから元気をいただきました。
    昨日はお客様から元気をたくさんいただきました。

   お昼休み時々来店されるこの界隈のOLさん「おばちゃん、遊びに来た、元気貰いに来た」と笑顔がステキ。これまでもお仕事や恋愛についていろいろ話す。今週末からライブ鑑賞と観光で沖縄へ一人旅。沖縄が大好きで年に一度行かれる。「来年も合いに来るね」と農家の叔父さんに約束したので、何か手土産をあげたいと探す。(優しいですね 

 「素敵な一人旅、沖縄、良いなぁー」とわたし。すると「おばちゃん、何言うてんね。こんな素敵なお店あるやん、理解ある家族もあるし、こんなお店、みなやりたいって思ってるわ、わたしらも元気貰えてるし良いことしてるやん」と彼女。
 若い彼女に「がんばれ!!」と背中を押され、少し恥ずかしかったです。ありがとうございます。

  奈良から時々来店されるKさん、「2週間前に母が亡くまりました、88才なので平均寿命を全うしたのですが、母親の存在って大きいですね。最後は痴呆でしたがまだ気持ちが落ち着かなくて・・・・・・・・」と。ピンクの素敵なお帽子と出会い「母の想いと帽子が何か重なったので大切にします」と購入。「次またゆっくり来ますから・・・・・お店続けて下さいよ。ここへ来るのが楽しみなんです」と。ありがとうございます。

  「天満教会のイベントで買った水出し珈琲、とぉってもおいしくて・・・・・・。無農薬、その通り、わたし農薬物ダメなの」と尼崎からMさんお友達のKさんが来店される。水出し珈琲をまとめて購入。「フェースブックで紹介しても良いですか、たくさん売ってフェアトレードの取り組み広げましょう」と私の顔も含めて写真をパチリ。ありがとうございます。

 やさしく温かなお客さまたちの気持ち、声に涙です。実は週の初め、ピアスの行方が分からず少し落ち込んでいたので(少し大きな紙に3種類ついていた分、何度も探すが出てこず)元気をいただきました!。

  明日にに向かって頑張らなけらば罰があたりそうです!、ありがとうございます!。

 さぁー、次の日曜日は父の日です。みなさまー、まだ間に合いますのでフェアトレード・プレゼント品を宜しくお願い致します。


 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。