■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
木のくずで作られた商品です。
  梅雨ですが雨が降らなので田や畑・・・・・・・・心配、不安になります。今朝のお客様は「地球に何か起こるのでは・・・・・」とも心配される。四季通りの気候・日々の暮らしを切望。

 今日は環境にやさしいフェアトレードの商品,、木の粉・くずで作られた小箱とネックレスのご紹介です。日本では「おがくず」と言いますね。ネパールの木工製材作業から出る木のクズで・・・・・・・・こんな素晴らしい作品・商品になっています。

 最近の新しい商品ではありませんが、小箱は店の奥でひっそり出番を待っています。ネックレスはあまり目立たずネックレスコーナーに。このネックレスと出会ったお客様は「軽い!、安い!、金属でない!、最高!」と絶賛して購入です。在庫はあとこの1本です。

    木のくずで作られた 「小箱」 「ネックレス」  各1,260円

              DSCF9038.jpg

 「ネパールには捨てる資材・素材はないのよ」と以前ネパリ・バザーロさんからお聞きしました。廃材の活用から素敵な商品に変身、素晴らしいですね。感動商品です。
 
 私は、蓋にバラの花が付いている赤い小箱にシルバー関係の小さなピアスをいれて、小さな大切な宝箱にしています。また、アレルギー体質なので、かゆくならず、しかも軽いこのネックレスも愛用。

  この子たち・商品との出会いをお待ち致しています。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 11:42:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad