■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昨日のAcchaのお客さまです。
  昨日も男性のお客様をはじめ、お店での出会いにほっこりさせていただきました。

 「カードケース探してます」と若き男性。ご一緒に探し、種類少ない中からも決めて下さる。カードケースだけかと思いましたが・・・・・・・・・・植物から抽出したタンニンでのなめしにこだわった牛革のミニバックも購入。

 「うちの店知ってられたのですか」 「前のビルで働いていますから・・・・・・・」と。うれしかったです!。

  店内の商品置き場をご存知の男性お客さまたち。
 カレーの壺や歯磨き粉を持ってレジまで直行して下さる。

 「これがないと大変なの」と虫よけスプーレ・ハーブガードを3本購入のお客さま、お互いに蚊に好かれる悩みを話す。お客様ご夫妻もわたしもO型が共通、但しお客様はご主人の方が蚊に好かれると。「O型、アルコール飲む」の2つが最大の共通でした(笑)。

 6ヶ月の赤ちゃんを抱っこされた可愛い若いママさん、授乳中なのでお聞きをしてから水出し珈琲を一口差し上げる。「美味しい!」と絶賛!。「コーヒーが大好きだけど飲めないの」が「カフェインレス水出し珈琲」の購入で悩み解決!!。うれしかったです!。

 「アジアン雑貨大好き」のマユさん、昨日も木の手作りミニ椅子などお部屋を潤す品々を購入。北加賀屋の狭い畑を借りてお野菜の栽培をしていると。土壌が良いので、新米者でも野菜ができるとやさしい感性。「来週はじめてのバーベキューに主人と参加します」と。ご主人もフェアトレードのネパールカレーが大好きで、時々ご一緒に来店してくださる。ご自分でもネパールカレーを使って料理される素敵な彼氏さん。

・・・・・・・・・・・・

 「お客さん来て下さらないかなー」と首を長くして待つ店主・・・・・・・・ですが、来店いただくお客さまと素敵な交流、出会いに励まされます。お客さまに教えていただき、元気をいただきの時間、日々に幸せ・感謝です。
 みなさま、ありがとうございます!!。
 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:13:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad