■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽しかったワインパーティー
   今日、明日(24、25日・月、火) は夏の三大祭りのひとつ大阪の「天神祭り」、この地に居ながら定休をしていては天神さんに申し訳が立たずAcchaも閉店時間を延長して営業です。。

 今朝も若いお嬢さまお二人、「今日はお休みかと思ってたら開いてた」と来店をいただき、粘土化粧品などを購入される。ありがとうございます。みなさまのお越しをお待ち致してます。笛や鐘の音、太鼓「わっしょい」の掛け声とすっかりお祭り気分、楽しく店番をしよう!。

  昨日は20名の皆様が集い、楽しい楽しいワイン会でした。岩手県野田村の涼海の丘ワイナリーから送られてきた美味しいワイン「紫零(しずく)・マリンルージュ」に、ほたて、わかめ、山ぶどうピューレ、お料理はちえこの玉手箱で作っていただいたルイボスお料理です。

 増井千恵子さんが作られたルイボスお料理をはじめ、ほたて、わかめのおいしさに絶賛、香りもお味も良しのワインも絶賛と
「美味しい、楽しいのワイン会」になりました。

 <山ぶどうの栽培面積は岩手県が日本一  
           その約4割を占めるのが野田村です
   野田村の山ぶどうは、太平洋から吹き込む冷涼な風「まやせ」により
           じっくり熟成されて育ちます
   また、野田村の澄んだ水・空気も、「おいしい山ぶどう」づくりに欠かせません>

 ネパリ・バザーロさんから送られたDVD(3月頃でしょうかNHKテレビのあさイチで紹介されたもの)の鑑賞もしながら、改めてワイナリー発足のすばらしさを確認し、東北へのそしてネパリさんへの熱い想いをみんなで共感しました。

 テレビの放映にあたり、サポーターの淳子さんや知恵子さんのご主人にお世話になりました。ありがとうございます。

       DSCF9116.jpg 7・23ワイン会
  DSCF9120.jpg DSCF9122.jpg
  DSCF9117.jpg DSCF9118.jpg
  DSCF9129.jpg DSCF9125.jpg
  DSCF9128.jpg DSCF9130.jpg

 野田村ワイナリー サポート会員AのAcchaには、これらの商品があと2年・2回届きます。来年、再来年とあと2回ワイン会を企画致します。今回参加できなかったみなさまも是非是非次回はご参加下さい。ワンコインカンパなどを頂いた「貴女がサポート会員さんです」。次回、お待ち致してます。ありがとうございます。

 

 


スポンサーサイト


イベント | 12:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。