FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客様の転居
     いつもご夫妻でアチャを可愛がっていただいた、同心町の靖子さんご夫妻が、この12月で、生まれ故郷の九州に引っ越されるので、昨日の午後、コーヒー・お菓子で送別会をもつ。店で何時もお顔を合わせられていた、ボランティアの久子さん、規美子さんもご一緒していただく。幸か不幸か、お店は静かなので、写真を写したり、積もる話に花が咲く。
 人の出会いは本当に不思議。10ヶ月ほど前まで、まったく知らない人たちが、フェアトレードを介して笑い会い、そしてその和がまた広がる。転居先で落ち着かれたら、きっとフェアトレードのお店・出会いを探して下さるでしょう。             
 
   先日、来店されたお客様の、胸に付けられているブローチを見て驚く。ネパリさんの木の実の可愛いフェルトブローチが、なんと華やかなブローチに変身!
     
        20061220142511.jpg20061220142533.jpg


  ブローチのまわりに縫いつけてあるビーズが、何かクリスマス風で、12月のシーズンにピッタリ。かつ黒のビロードのお洋服に輝いて・・・。思わず「写真を撮らせて下さい」と、素敵な加工したブローチに興奮しちゃいました(実物はビーズの輝きがめだつ)。
 このブローチは、カバンに帽子、お洋服と、いろんな活用ができるので人気ものですが、ちょっと手を加えると、華やかな場所にもピッタリ!と、教えていただく。
スポンサーサイト





未分類 | 14:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する