FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「機械」より、人に仕事の「機会」を!
 恵比寿さん最終日、残り福を頂くお客さんで今日も「堀川戎」界隈は賑わっています。

 今日は、お客さんに買って頂いた赤い毛糸の「コサージュつき・チューハット」をつくっている人達をご紹介。

 
 「機械」より人に仕事の「機会」を・・・
 ネパールの首都カトマンズの、クムベシュワール職業学校(KTS)では、社会的、経済的に低い立場に追いやられている人々に仕事の機会を提供している。また貧しい家庭の子どもたちが通うことのできる無料の学校運営もしている。ここで作られる製品の売上げは、250人の子どもたちが通うKTSの小学校や孤児の養護施設の運営に当てられる。
                (ピープルツリーの資料より抜粋)
 
 貧困に苦しむ人々に仕事と自立の「機会」をもたらし、生産地の環境を守る取り組みの中で作られた「チューハット」でーす。
 心のぬくもり・・・そして寒い冬に耐えられるぬくもりの帽子です。

                  





 
スポンサーサイト





日記 | 20:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する