FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゆったりした着心地「フイッシャーマンパンツ」
  春から初夏に大人気の、フイッシャーマンパンツ(タイパンツ)が入荷しています。元はタイの漁師さんのズボンと言う。身体を締め付けず、自分のサイズに合わせてゆったりはけるので、学生さんから、わたしの様なチビのおばちゃん、そして妊婦さん、男性と幅広い層に人気です。特に夏は最高ですね。素足に綿素材のゆったりしたパンツ、サンダル・・・。旅行に1枚持参される方も多いです。
 一度試して下さい! はき方を書いたPOP張ってますよー(エミちゃんありがとう)。
  
 20070214140008.jpg20070214140029.jpg20070214140055.jpg

                                     
  先日、「帰ってきたの、お世話になったから」と奄美名産の黒糖を持って、可愛い女性が顔を見せられる。わたしはとてもとても嬉しく、胸がいっぱいになる。
 彼女は、昨年11月頃までご近所のブティックで、雇われ店長として若いのにがんばっていたが、オーナーとの関係など、いろいろあって退職、「しばらく故郷に帰る」と別れた。
 彼女は、お店では自分のショップの洋服を着てられたが、フェアトレードのものがお気に入りで、お買い物に時々見えられ、悩みや、いろいろ考えていることを話されていた。一度だけ、両替をたのまれたこともあったが、「お世話をした?」は何もない。
 にも関わらず・・・明るい元気な清々しいお顔が見られて・・・、お店屋さんならではの嬉しい出会いでーす。
 現在就職活動中で、「バイトに走ると、正社員としての就職活動が弱くなるので、厳しいけど頑張るわぁ」と、帰られた。
「就職決まった!」の明るいお顔を、早く見たいなー。

スポンサーサイト





未分類 | 14:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する