FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新発売・珈琲豆チョコ

 新発売!
 一粒でカフェ気分になる「珈琲豆チョコ」が入荷しました。


 チョコとコーヒーの最もおいしい一致点を探し、何度も試作を重ねて作った自信作!・・・。
 類似の市販品でほとんど使われている乳化剤(その多くは大豆由来原料)や、光沢剤(アラビアガム)を使わない、画期的なチョコレート菓子・・・。
 
 「そうー、おいしいですよー。封を切ると、コーヒーとチョコの香りがぷーんと。コーヒー豆がカリカリッ、まろやかなチョコとの美しいハーモニー。たまりませんよー」

 コーヒー:メキシコ
 昔、マヤ文明が栄えた中米のシエラマドレ山脈一帯で、マヤ文化を継ぐ人々が、農薬や化学肥料を使わず伝統的な自然観で、いろんな作物と混載しながら作っている厳選された良質なき豆 

 全脂粉乳:スイス・ドイツ
 深い味わいとコクを与えてくれるミルクは、恵まれた環境で育つ牛たちから分けてもらう。添加物、抗生物質、ホルモン剤や、遺伝子操作された資料は使わず、栽培過程から明らかなものを使う。また自然環境・飼育環境にもきめ細かい注意を

 カカオ:ドミニカ共和国
 ドミニカ共和国の小規模農家で農薬や化学肥料を使わずに栽培。有機栽培のワークショップなど品質向上に努力しながら、零細農家の営業改善に役立っている

 バニラ:マダガスカル
 マダガスカルは、バニラの生産量世界一位。豆に似た長いさやは最終直後には香りがない。複雑な乾燥と発酵過程をへて、豊かな甘い香りをはなつ

 さとう:パラグワイ
 パラグワイの小規模農家で、化学肥料や農薬を使わずに栽培されたサトウキビを原料とした砂糖を使っている。カウシュウム、鉄などの天然ミネラルが豊富で甘い蜜の香りがする
   (NGO プレス・オールターナティブ資料から)

 地球食とも言える、環境、身体にやさしい、こだわりの「珈琲豆チョコ」で、作る人、届ける人の想いがあふれています。その想いに応えてあなたも一度、アチャでの試食をどうぞ・・・。

 お値段は50グラムで357円、バレンタインで売り出している高級チョコ1個のお値段ですよー。
スポンサーサイト





日記 | 18:11:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する