FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
可愛いろうそくで、すてきな「キャンドルナイト」を
  5月のフェアトレード月間も終わり6月のキャンペーン・・・「カレーの季節」、そして夏至の「キャンドルナイト」です。カレーの季節とは、土曜日、豊中市から、スリランカの「カレーの壺・やさい」を探し求めて、来店された女性の声。「これからカレーが美味しい季節!、一度食べてとても美味しかったので、探していたの。お友達にもあげたいので」と、「カレーの壺」を8個買われる。
                                        
 そして、2人のお客様から、号外『地球温暖化ストップ』、「私にできること」を共に、「夏至の日のこんな過ごし方」のチラシをいただく。そうです! 「6月22日は、キャンドルナイトを楽しもう!」
 『でんきを消してスローな夜を』、のスローガンと共に、2001年6月22日夏至の日から、キャンドルナイトのイベントが日本で始まる。2003年から、「100万人のキャンドルナイト」に。今年も20時から22時の2時間、みんなでいっせいに電気を消し、「一人静かに」「友達といっしょに」、「恋人といっしょに」「家族といっしょに」、「お風呂でゆっくり」・・・・・、キャンドルのぼんやり灯りですごしませんか。アチャでごいっしょに語るもいいですね・・・(希望者はご連絡下さいね)。その前に、フェアトレードの素敵なキャンドルたちをご覧下さい。『今月は、わたしたちが主人公よ!』と輝く。

  20070604175401.jpg20070604175428.jpg20070604175448.jpg

  S運送店で働きながら、ボランティア活動をしている青年から、チラシを受け取るとともに、「私たちは、何かを決めるとき、七代先のことを考えて決める」のパンフを購入する。

 「政治家が未来を救う」として、 みんなが省エネをしても、戦争を認めたらそれで地球温暖化を止めることができなくなる。平和憲法9条が世界に広がれば、この地球から戦争は消えていく。戦争を認めれば、もう地球はもたないという現実を受け止めながら、温暖化を止める法律の整備をお願いする。七代先の未来のことを考える政治を  と。本当にそうだ!
 
スポンサーサイト





日記 | 18:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する