FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2周年イベントのミーティング
   昨晩、狭い店でボランティア・サポーターのみなさんと、アチャ2周年のイベントを中心に、ミーティングをさせていただく。
 日程と内容の大筋が決まる。         

   日時    12月8日(土曜日)午後2時~4時         
         (土曜日お仕事のみなさんごめんなさーい!、イシカワビルが日曜は休館なのです)
   場所    イシカワビル地下会議室 (アチャの斜め前で、昨年と同じ会場)
   内容    ・音楽鑑賞
            ・DVD鑑賞 (BSドキュメンタリー)
            「草の根貿易で大地を守る~バングラディシュ発最先端ファッション」
            (ピープルツリー)
            ・日本の文化・風呂敷「包む」+「結ぶ」 講習           
            ・チャイ・コーヒーとおやつ
            ・一部セール商品販売
            ・その他
  
  *協力券は500円
  *お客様への感謝を込め、8日までの2週間、空くじ無しのくじ引きも計画中

 そして、そして、3年目に向かっての打って出る方向を、わいわいがやがや・・・・。ネパールカレーや、マサラアイスなどの試食会をはじめ、楽しみ、学ぶ、ワークショップを増やす。5月のフェアトレード月間は、ファッションショーを・・・。と、元気いっぱいのみなさん。
 昨年、東京からアチャの1周年に来て下さった、インド仲間(2年前南インドスタディーツアーにご一緒した、親子以上年齢が離れている友で・・・)のチイちゃんからの熱いメールが届く。「もう2周年!、その日は仕事なので、有給を申請中でーす」と。
 こうして、多くのみなさんに支えられての2周年を迎える。ありがとうございます。
      イベントへのご参加をお待ちしてまーす。

      10月も出店でがんばりまーす。
        『北区憲法フェスティバル』     
        10月21日(日)AM10:00~PM4:00
         大淀コミュニティーセンター
         (北区本庄東3-8-2) 
スポンサーサイト





日記 | 14:55:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お元気でご活躍頼もしくうれしいです。2周年ですねおめでとうございます。多くの方に支持され、まぶしいくらい素晴しいです。
12月のイベントに参加させていただきたいと思います。
私の方は、本業がわからない位バタバタしていますが、第12回プチログバスツァーで12月4日なばなの里と杉原千畝記念館に行きます。「平和」をテーマに続けたいと思っています。健康に気をつけましょうお互いにね!  
2007-10-22 月 14:01:36 | URL | プチログ山口 [編集]
=プチログ・山口れいちゃん=

 コメントありがとうございます。 そんない忙しい店ではないのですが、毎日が早く過ぎ、楽しくやってます。れいちゃん12回ってすごいですね。まして、いろんな活動しながら・・・。わたしは店にしばられて、少し寂しいですが、その中で少しづつ・・・です。
 忙しいれいちゃんに、アチャのイベント・・・、ご無理でなければお待ちしてまーす。
2007-10-22 月 15:39:06 | URL | アチャ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する