FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
静かな広がりが・・・
 今日は、「アチャ」で静かに広がっている商品、「布ナプキン」のご紹介を致します(ネットでの購入が広がっている)。

 女性が一生のうちに使う使い捨てナプキンは、約1万個でその生産量は年間約80億個と言われている。またそれを燃やすことからダイオキシンが発生する。
 布ナプキンは、無漂白でオーガニックコットン、綿100%のネルが使用されている物が多い(当店は京都の女性起業家からの仕入れ)。

 アチャでのお客様の会話をちょっとご紹介します。
  「肌触りが良いし、吸収性がある上に暖かい」、「かぶれが無くなった」、「生理痛が治った」、「めっちゃ経済的」、「生理日がブルーにならないよ」・・・と。
 また、「聞いてはいたけど、こんなところにあったん」、「ネットで見るけど、実際に見れて良かった」、「娘に言っとくわ」の声も・・・

 今日も、使っている方が「お友達のプレゼントにする」と、送別会へ行かれる前に寄って購入さた。

 年配女性の悩みの一つでもある、尿失禁にも愛用者は多いと聞く。
 
 肌にやさしく、経済的で、環境にもやさしい・・・静かな広がりを感じる今日この頃です。
       
                       
 


 

 
スポンサーサイト





日記 | 19:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する