FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1枚のチラシから広がり、出会いが・・・
    今朝、城東区からアチャの地図入りチラシを持参されての、嬉しいお客様を迎える。NHKの文化教室で英語訳の勉強をされている方で、「フェアトレードのことが、教科書で紹介され、お友達からいただいたチラシを思い出して・・・」と。実はそのお友達が先日、他のお友達と来店され「最近、フェアトレードのことを英語教室で習ったところ・・・、宣伝するわ」と、チラシを持ち帰られたので、「そこからのつながりで今日の出会いに・・・」と感激する。
 先生(教科書)は、「『安けりゃ良い!』だけでなく、東南アジアなどの支援につながる、こんな買い物の仕方がある」と、フェアトレードの説明をされたと。彼女は、ユニセフにも寄付をされている方で、「これから来ますね。教室の人や先生にも宣伝します」と、チラシを持参される。
     ありがとうございます。こうして人から人に伝達され、フェアトレードが広がっていく・・・・って本当に素敵でうれしい!、感謝でーす。
                                              
  そしてお昼、はずかしそうに、「ここは女性ものですね」と言いながら入り口で、もじもじされている年配の男性。「何かお探しですか」とお聞きすると、「ホワイトデーのお返しで・・・・、500~700円程の物を7個ばかりほしいのだが」と。「バレンタインチョコをいっぱいもらわれたのですねぇー」と、言いながら、ハンカチ、巾着などいろいろ品定めをする。「良いですねぇー。そんな良い物がもらえて・・・」と、それを横目でみながら、微笑む他のお客様。「どうもありがとう」と、叔父様は安心されたお顔で店を出られる。ほんわかぁーと暖かい空気が店内に流れる。
   
スポンサーサイト





日記 | 16:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する