FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ほっこりメールや会話どすぅ
  2月も最後の週を迎え、月日が過ぎる早さに必死についていく。今日は、お客様からいただいたほっこりメールや、ほっこり会話のご紹介です。

   20日(金)、奈良県から来店されたかわいいお嬢さん、翌日嬉しいメールが届く。
   
  突然のメール、失礼します。 
  昨日、茜色のラップスカートを頂いたA・Eです。
  昨日はお忙しい中、色々とアドバイスいただきありがとうございました。素敵なお買い物が出来て、とても嬉しいです。
 初めてお伺いしたのですが、とても素敵なお店で、ついつい長居してしまいました。

 私自身、実家が醤油の醸造場ということもあって、両親が一本一本手作りしたお醤油を関西のエコ イベントや手作り市で販売しています。
 そこで、出会ったフェアトレードという取り組みに、両親が手作りしている醤油とつながるものを感じて、ネパリの服を買わせてもらったりしています。

 今後、acchaさんとも色々とお付き合いが出来れば嬉しいです。
 また、お店にお伺いさせていただきますね。今後とも、よろしくお願いいたします。

 あやこちゃんは、ブログ 「醤油屋娘 のほほん日記」 で、ご両親が手作りされている我が子・お醤油を紹介されている。あやこちゃんらしく、ほんわかするお醤油日記、かつご両親のがんばりが胸に染みる。
  わたしも買って味見したいなぁー。応援したいなぁー。

   22日(日)雨の夕方、住之江区から来店していただい女性。
 昨春、当店で 『ノクシカタはしケース 花と鳥』 を購入され、お箸でなく扇子入れに使用されていると。
  
       090224 お箸ケース シャプラ 001  090224 お箸ケース シャプラ 003
  
  バングラデシュの伝統しゅうであるノクシカタ(ノクシはデザイン、カタは布の意味)が、施された箸ケースが、扇子入れにピッタリと。夏、バックにそのまま扇子を入れると汚れるし、扇子ケースは高額、かつ納得のいくケースが少ない。こんなすばらしい手刺繍もの、しかも出し入れするごとに隠された花や鳥刺繍にほっこり。値段も1500円で安いと。
 すてきな活用の仕方を教えていただき、とてもうれしい!!。本当に素敵な刺繍ですもの・・・・・。

 そしてなんと、彼女は、昨春、この商品をみせると、多くの友達からうらやましがられ、それだけでなく避難もごうごう・・・・、「断らずともみながいるに決まってるやろ。何個か買ってきたら良いのに」と。
  なかなか買いに来れず、今日こそと3つ買われ、アチャの名刺をも付けられる。「わたし買わすのよ」と強気、そして「ほんとこれすばらしいわよ!」と何度も連発される。

  改めて、バングラデシュの女性のみなさんの作品・商品に熱い思いを抱く。そしてすてきな出会いに感謝。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 16:09:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
紹介していただき、ありがとうございますv-238

私のブログでも紹介させてくださいねv-290

先日、朝市のときにラップスカートを着たんですが、お客様から「素敵な色やね」と嬉しい言葉をたくさんいただきました。 

今度、母と一緒にお店にお伺いしたいと思っています。 その時に、お醤油も持っていきますね♪ 
2009-02-28 土 10:38:48 | URL | aya [編集]
=aya さん=
 みなに誉めていただいて良かったですね。かわいい貴女にぴったりですもの。
 ブログもやっぱり可愛いくてほっこりですね。丁寧にゆっくり・・・・効率優先で忙しい今日の社会において、大切なことだと思います。

 お醤油楽しみにしてます。小さいのはお友達にもプレゼンとするので、持てれば数本をお願いします。わたしは一通りの種類が良いんですが、無理をなさらないで下さい。
 では、またお会いできる日を楽しみにしてます。
2009-02-28 土 11:58:38 | URL | accha [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する