FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あったかーいフェルトのブーツ
  朝夕肌寒く感じる日もあり、秋が急ぎ足でやってくる。今週から、レッグウォーマーやレギンスなど、冬の商品が動き出す。
 ネパリ・バザーロの冬商品の一部が今朝入荷する。作冬新発売された人気の「フェルトブーツ」、既に予約が2足と、「入荷したら教えてね」と、注文をいただいていた、ご近所のKさんが早速引き取りに来られる。Kさんは、ご病気でリタイアされてから、フェアトレード生活に切り替えておられる。Kさんのくちぐせは、「フェアトレードの商品は優れものよ。百貨店では倍の値段するわよ!。フェアトレードにアチャに出会えてよかった」と、話される。

   「verda」vo1.29の冬カタログから、「ミランガーメントのフェルトのブーツをご紹介します。
 
 ウェルとの商品は、ふわふわの状態のカラフルな羊毛を、型の上に薄く何層にも広げ石けん水で馴染ませながら、熱湯をかけ、ギュッギュとこすって作っていく。まずは裏面をしっかりとこすり、さらにフェルトを重ねて表面をしっかりとこする。
 たくさんのオーダーが入り、ミランガーメントの作業場は(16名の女性たち)、明るく楽しく仕事をしている。が、良く見ると、みな腕はたくましく、常に手元に力を入れて作業をしている。この作業が足りないと、使ったらすぐに駄目になってしまうので手をぬかない。長時間立ったまま体重をかけ続けているので、想像以上に大変。ブーツは、ベテランでも1日に2セットしか作れないと。
 「誰が履くんだろう・・・こんな大きなブーツ・・・・・」と、しばらく見ていると、少しづつフェルトが引き締まり、最後にはいつも履いている見慣れたサイズのブーツに完成!。
 
 フェルトのブーツがあたたかいのは、「作っている人が履く人のことを想像し、心を込めて作っているからでしょう」・・・・と。

     2009_1010ベルダ カタログ 冬0003 2009_1010ベルダ カタログ 冬0007
     2009_1010ベルダ カタログ 冬0008 2009_1010ベルダ カタログ 冬0011

    それから・・・、ハーブ紅茶とスパイス紅茶のティーパックセット 「2つの味を楽しめるティーバック紅茶」が新登場です。
   * オレンジピール紅茶&マサラ紅茶   * レモングラス紅茶&ジンジャー紅茶
   2種類の味が8袋ずつで16袋 ¥546

  これから寒くなる季節、「今日は、あたたまるジンジャーで、今日はさわやかなオレンジピーる      ・・・・」と、ほっこりお楽しみください。プレゼントにも最適ですね。

 ** ベルダの冬カタログと追加商品は、来週末入荷予定です。
  ピープル・ツリーのチョコレートは(50gの小)、14日(水)に入荷いたします。
スポンサーサイト





商品のご紹介 | 15:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する