FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お知らせと私の独り言
   アチャの2ndワークショップのお知らせと・・・私の独り言 
 
 『インドからのフェアトレードビーズを使ってのブレスレット作り』  
   *日時  3月25日(土)夕方6時~8時
        作るのは約1時間ですが、生産者団体のDVDを見 
        て、お話を聞きます
  
   *場所  アチャの店
   
   *費用  1000円(金具・ひも代など)+ビーズ代
        ビーズはお好みを選んでいただけます
        (1個、10円~100円)
   
   *講師  手作りアクセサリー G・houso 金家真由美さん
        (生産者団体に直接訪問されています)


     参加ご希望の方は前日までに電話かメールでご連絡下さい。

 ワークショップの案内は、行事やニュースなど、郵送を了解していただけるお客様とブログでご案内しています。店は狭いですが、模様替えをして少しでも多くの皆様をお迎えしたいと考えています。
                   
 さて、ワークショップと直接関係有りませんが、このような案内物を印刷したり、商売に必要な書類を印刷するための、アチャのプリンターが思うように稼働しなくて困っています。
 オープン時に買った「canon」のプリンターですが、お客様相談室に相談して、なんと2回取り替え、3台目になります。ブラックのインク9は、10回以上取り替えています。今度は、プリントヘッドを変えて欲しいと送ってきました。
 2~3枚正常な印刷、後は真っ白で印刷出来ない、ブラックインクを変える、振る、クリーニングする、とだましだましで、やっと仕上がると言う具合です。お客様が、資料が欲しいと言われて、印刷すると、真っ白で駄目と・・・。 
 もう怒りも限界で、最近は、つまづいた時に、クリーニング結果を印字したものにメモを書いて保存しています。
 お客様相談室では、「欠陥品」だとは言いませんが、「修理の者が見ても直せない」と言って、インクを始め、次々と部品を送ってくる状況です。但し、次に駄目であれば機種を変えると。付けたり、外したり・・・など、その手数だけでも大変、その上印刷すれば「出るかなー」と、ドキドキ。こんな体験ございませんか。
 大きな生産者「出てこい!」と、叫びたくなるこの頃です。                
 私の苦情を聞いていただき、ありがとうございます。
 



スポンサーサイト





日記 | 12:07:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
印刷の難?
「前職」から、印刷には何かとお困りのようで、「印刷の難」が手相に出ているのではないですか(爆)

よくまあ、ご辛抱されてますこと。そこまでいけばそのプリンター、「欠陥品でない」という方が難しいのでは?

そうそう、先日お話していましたように、甥が生まれましたので、お祝いの品を買いに近く参ります。詳細はwifeから連絡がありますでしょう。
2006-03-14 火 12:32:58 | URL | FUKUI,Akira [編集]
そのプリンター、メーカーに返却できないようですので、消費者センターまたは国民センターに云います、と云ってホントに訴えたほうが良いですよ。
そのまえに、メーカーとの話(電話での対応ですよね)は録音しておくことです。録音がたいそうであるなら、
こちらの用件(印刷されないことの説明を箇条書きにして)をメールで送る、返事は期日を切って返信してもらう。
1年どころか半年もたってないのが不良品でない!!!なんて、ふざけるなーーーですよ。
ガマンの限界で、メーカーの態度しだいだと言ってみるのも手ですね。

頑張れ!!新米店長さん!!

2006-03-17 金 11:38:54 | URL | いなぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する