FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
accha 4歳の誕生日
  昨日から、「フェアトレード accha」の5年目が始まる。アチャの歴史を築く嬉しさと、緊張をもってのあらたな出発日。お客様の一言一言がありがたい。

  お昼休み、「癒されにきたの」と、北浜から一駅歩いていつもきてくださるOLさん。「これくらい歩くのが体に良いのよ。ブログにでていた玄米ビーフンが気になって」と、他のお気に入りを連れて急いで帰られる。

  ご近所のじゅん子さん、「リニュアール見にきたわよ。いいじゃない、すごいすごい!、表から新しいマネキンも目に入るし、バッチシよ」と褒めて下さる。そして「次の子を引き取るため、家に帰って仕事せなあかん」と安心して帰られる。「電話したらすぐ来れる近さだから、なんかあったら電話しいや」といつも優しい。

  ご近所のせい子ちゃん、「ママ、いいじゃない!、見やすくなったわよ。今日、アチャのお誕生日だから、この間チェックしておいたスカートとマフラ記念に買うわよ」、「この場所で、夜、何か出来そうね。一杯も飲めるか・・・・」と、楽しく話し合う。天神祭の夜、軽く一杯?するご近所仲間。来年もやるぞぉー!。

  「プレゼント持ち寄りで、2000円位までの品を・・・」と、言いながら、ご自分の山羊皮のカバンを先に決められる彼女。プレゼント!プレゼント!と、いっしょに真剣に探す。
 白馬の毛の歯ブラシと緑茶エキスのは磨き、タオル地の歯ブラシケース、そこへラブチョコを入れて可愛く仕上がり満足の彼女。「絶対このプレゼント喜ぶわ!」と、2人で絶賛。アチャのポイント20個(500円)まで、30円足りない。が、「今日は誕生日だから奮発しておまけ」と満杯に。
 「今日はとっても良い買い物できたし、何かラッキー」と、明るく飛ぶように店を後にされる。

  お昼に来店された若い女性が、また夕方お顔を見せて下さる。「どうしたん!」とわたし、「アチャ誕生日やでぇー、言うて友達連れてきた」と。お友達もアチャのお客様だったが、わざわざ連れて来てくださるなんて・・・・

  「顔とリニュアール見に来ただけよ」と、ご近所の親しいおばさまたち。「ようなった、ようなった。段ボールよりそりゃきれいな棚が良いわ」と。(収納スペースがなく段ボールに入れてる在庫品でした)


    みなみなさまの温かいお言葉に感謝です。ありがとうございます。普通は開店何周年記念と言えば、記念品が出たり、飲食関係なら100円ビールと言うところですが、アチャはそうならず、逆のようで申し訳ありません。「来年の5周年はなんとかしよう、したい!」と、密かに考えている。「お楽しみにお待ちください!」

 さて、明日はピープル・ツリーの来秋冬もの展示会、明後日の5日はアチャ4周年記念のイベント、多くのみなさまの応援を力に店主の踏ん張りどきと、改めて心する。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 13:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する