FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリスマスプレゼント
  一昨日は、クリスマス前の最後の日曜日、彼氏や彼女へ、ご家族やお友達へのプレゼントとして、多くのフェアトレード商品がアチャから羽ばたく。 

 2回目の来店になるお嬢さん、「この間のプレゼント、友達とても喜んでくれたの。ラッピングのひもまで携帯ストラップ編んで喜んでたよ。23日、彼と一緒に彼の帽子買いに来るわ。彼にこの可愛い帽子進めてね。このお店何でも可愛いのでほしくなる」と、ご自分のものを引き取られる。はじめて店内で出会う、Aさんと仕事の悩みや女性の生き方で意気投合。「近くの歯医者さんで働く、わたしきょう子」、「わたし、よし子、店長はちかこさん」と、すぐにお友達。わたしまで、若いOLさんの仲間に入れて下さり、これまた店主身寄りですね。

 アチャでお友達と待ち合わせのよし子さん、SさんK君と合流したよし子さんたちは、22日夜のクリスマス会のプレゼントを決められる。願い事がかなう「ウォーリードール」の人形や、マイ箸ケースなど、「わたしが欲しいわ」、「22日、彼氏が見つかりますように・・・」と、楽しい会話をしながらのお買いもの。

 「パパを連れて来たよぉ」と、いつもお子さん2人を連れて来店されるSさん。6歳と3歳のお嬢さんは、得意げにパパの手を引いて、わたしに見せられる。とてもステキなパパでした。
 妹さんご夫妻には、スープカップセットに草木染めのコースターとチョコレート、妊婦のいとこさんには、「これが良い!、冷えないよ」と手編みウールの靴下。「何だったら喜んでもらえるかな」と、真剣なるプレゼント探しに熱い思いが伝わる。

 雑貨やストラップなど可愛い小物が大好きな彼女、先日は彼氏を連れての来店。彼女も彼氏もご自分のお母さん用のプレゼントを探される。セーター、コーヒー、ソープなどなど、やはり「喜ばれるもの、好きなもの」と狭い店内を物色して下さる。
 若いカップルさんのやさしさが心に響く。

 堺市から来店された女性、「クリスマスぐらい、フェアトレードにしたいんです」と。4人さんのプレゼントを一生懸命探して下さる。コーヒー、ココア、チョコレート、お守りパレワストーンなどなど、その方に合った組み合わせが出来上がる。

 「自然のものがあるって聞いてきたの。ともだちアレルギーなので良い入浴剤ないかしら」と。「それは・・・これです!」と粘土の入浴剤を進める。「効きますように」と念じつつラッピングをする。

 やさしさ、想いやり、喜び・・・・と、プレゼントでいつもいただく幸せ感。自分へのご褒美のお買い物をして下さる方も含め、日曜日は良い日、爽やかな日をいただき感謝。寒さも吹っ飛びウキウキ足で帰る。



 
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 17:24:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する