FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
23日の出会い
 昨日、高知県から就職活動で、大阪に来ている女子学生さんが店に来られた。「夕方帰るので、少し時間があり、ぶらぶらしていたら、こんな所にフェアトレードのお店が。フェアトレードの事は、新聞記事を読んで知っていました。どれもこれもみんな素敵・・・」と、何か親しい、愛しいものと再会したかの様に、商品を見つめて話される。
 そこへ、いつも応援して下さるご近所の西山さんが来られて、3人で話し合う。
 そして西山さんは、「大阪で就職して、また此処で会いましょうね。わたし、若い人を応援しています」と、アチャの黒あめを買って、彼女に差しあげる。「帰り際に、良い出会いをありがとうございます。電車の中で食べます」と、初々しく、さわやかに会釈をして帰られた。

 「彼女、このお店忘れないわよ」と西山さん。女子学生と私の両方への暖かい励ましに、胸が熱くなる。
                        
 「1年後、彼女がまた来る日まで、店をしっかり続けなさい」と、西山さんは、さりげなく私に言ったのだ思う。
 裏切らないように・・・がんばらなければ・・・。
  
スポンサーサイト





日記 | 17:18:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する