FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
幸せな商品たち
  朝からお日様が顔をだす。寺町通りの桜も咲きだし、他所のお庭の植木・花、道の隅っこに咲いている野の草・小花など、春の輝きを見せてくれる。まだ少し肌寒いが、この界隈も土・日はお花見で賑わうのかな。

  先日、「『女性のひろば』で知ったわ」と、お電話をいただいてた0さんが豊中市から来て下さる。電話のとき「小物がたくさんいるの。あるかしら」とお聞きしていたので、「お気に入りの商品が
そろうかな」と少し不安だったが・・・・・バッチシ!。
 
 0さんは1年前に娘さんを亡くされ、この4月に一周忌の法事をされる。娘さん亡き後、体調を崩され1年間すっきりしない日々を過ごされ、やっと元気になられたと。その間、娘さんや0さんのお友達から、命日などにお花やお供えをたくさんいただき、「調度1年、お世話になった方々にお礼をしたい」と、考えられていた矢先のフェアトレードアチャとの出会い。

 「ポチとタマ」のアイピローや、ノクシカタのタペストリー、ミラー刺繍のメガネケースなどなど揃えて下さる。0さんご自身も布が大好きで手作りをされるようで、温もりあふれる手作りの商品たちに、「凄い!」と、愛しく迎えて下さる。
 どの商品・作品たちも、0さんが心を込めてのお返し品となる。そして、その0さんを励まされた優しい人たちに引き取られ、さらに幸せな商品・作品になるでしょう。

 プレゼントや記念品は、作る人、売る人、買う人、もらう人・・・・と、いろんな出会いの中で物語を作る。
 ドラマある商品・作品を扱えることに感謝する。

 
 
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 14:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する