FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ナチュラルな防虫剤
   雨上がりのさわやかな5月晴れの土曜日、朝からTAROさんご夫妻とフェアトレード食品の箱詰め・ラッピングをする。親戚のみなさんへ、お父様が亡くなられたお香典のお返しにフェアトレード食品と心を贈られると。狭い店内なので、お2人の手際良い作業で大助かり。箱を開けられたみなさまが、お父様をはじめ、TAROさんのご家族を思い出されるとともに、フェアトレードの食品たちに満足をして下さることを祈る。

 今日は、こらから大活躍の防虫剤関連の商品のご紹介です。
* 「タジン風蚊取り線香ホルダー」(2000円)が新しく仲間入りです。モロッコ料理に使う「タジン鍋」のユニークな形をモチーフにした素焼きの蚊取り線香入れ、小物入れとしてお部屋に置いてもなかなかの味わいです。(隣のホルダーは1400円)

* 天然成分の「菊花線香」(893円)で蚊をよける、衣替えの準備に「くすの木しょうのう」(1155円)、お香のナチュラルインセンスもしっかり防虫の役目を果たします。かつ匂いがいいですね。

      2010_0508防虫関係0003  2010_0508防虫関係0007

* 右端は、「ハーブガード」・・・・タイ・タラブーン農園の農薬や化学肥料に頼らず栽培されたハーブを使ったスプレー。とってもさわやかな香り、そして虫を寄せ付けないと、わたしはこれから離せません。あかちゃんにも安心です。(1470円)
      「ハーブディオ」・・・・スプーレーするとハーブのさわやかな香り。数分で限りなく無臭に近づき、効果だけが持続する。足のムレや脇の下など、汗のにおいがきになるところに最適です。(1680円)

 虫たちも必死に生きているので、パチッ!と叩くのは可哀想です。でも、これからの季節はこの虫たちとの闘いになりますね。殺さず、他に逃げていくやさしい自然の防虫剤をご利用ください。

   
スポンサーサイト





商品のご紹介 | 15:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する