FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
天然原料のヘアワックス
   雨量は昨年比1・5倍、そして雨の被害が広がる。昨日お昼の強い雨が続けばAcchaも危ない!。店の前の細い溝が今にも溢れそうになり、「早く小ぶりになりますよう」と祈りながら眺めていた。土砂崩れで流される家、車、人の命・・・・・、本当に恐ろしい。被害が出た時の緊急対応に力を入れるのはもちろんだが、雨が降るごとに繰り返されるこの被害は人災とも思う。山を、森を壊すのではなく、守るための根本施策がいま問われる。
                           

 今日は、髪のアレンジにピッタリの「ヘアワックス」のご紹介です。
有機栽培、または農薬を使用せずに作られたオイルを主に使用した贅沢な固めのクリーム「クインタブルバリア」。そのまま髪につければ、ヘアスタイリング剤としてではなく、ヘアケア剤としても利用できる。また、強力な保湿力のクリームなので、アイクリームやリップクリームとしても使用できる。

 ヘアスタイルに合わせて3種類から (第三世界ショップより)
 <ショートに・・・ドリームウォーカー>
ショートの方にオススメ。深く甘い香り。きっちりした髪形を決めたいときに。ハンドクリームにも。

<セミロングに・・・・ゴールデンムーン>
 セミロングの方にオススメ。すっきりとした香り。毛先に動きを与えます。リップクリームにも。

 <ウェーブに・・・オーロラスイング>
 ウェーブヘアのスタイリングにオススメ。甘いリンゴのような香り。伸びが良く、自然な流れを出す。

     2010_0715髪・ワックス0001  2010_0715髪・ワックス0005

 写真左は、ショート、セミロングのクリームです。(15ml ¥1260)
 写真右は、「ほら、ここにも天然原料のみで作られたヘアワックスって大きく宣伝してるよ」と、お客様が持参された生協・らでぃっしゅぼーやのチラシです。

 このクリームを買っていただいたZさんやEさんから、「とても良いよ!」とお聞きしています。今朝、わたしも使って歓声、「とても良い!、髪が収まる、つやが出る、手の残りはハンドクリームやリップに・・・ばっちし!」です。夕方来られたEさんにその話をすると「そうやろ、言ったじゃん!」と。いつもお客様から教えていただく店主です・・・・・・。ありがとうございます。
スポンサーサイト





フェアトレード新商品 | 14:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する