FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客さまの笑顔
 昨日、ハーモニカライブに参加された3人のOLさんが来店される。

  Nさんはその日に買ってくださったピンク色の「バレリーナ風チュニック」を着て、「ほら、これ見せにきたのよ!」と。そして「ハーモニカ良かった!、ワインもジンジャーエールもおいしかったし、500円で安いよ!。帰りAさんと話しながら帰れた」と、喜んで下さる。

  Fさんも、「この間良かった!、あんな生演奏良いですねぇー、また何かして下さい!。ジンジャーエールもワインもおいしかったです。今日はお休みなんで、少し秋物見せて下さいね」と。「連れて帰りたい子がたくさんいるので・・・・・・」と悩まれながら、アクセサリーのお取り置き数点を選ばれる。そして、「わたし、Acchaの5周年手帳につけてるので絶対いきますから・・・・・、ネパール・カレーパーティー楽しみにしてます!。来週少し忙しいので、1週間後になるかもしれませんがまた来ます」と帰られる。
 

  「この間良かった!、ジンジャーエール美味しかったんでお友達と買いに来たんよ」と、Aさんがお友達と来店。「作り方は簡単!!、ここに書いてある通りにすればいいのよ」と説明する。
<ジンジャーエール 1杯分>
・ハチミツ(大さじ1.5) ・レモン汁(大さじ1) ・ジンジャーエールマサラ(小さじ0.5)をよくかき混ぜ、静かに炭酸水(150ml)を注ぎ、泡が落ち着いたらゆっくりかき混ぜる。
 先日は、ハチミツでなくメープルシロップを使い、氷を一コップに2かけづつ入れる。暑い夏に爽やか、かつスパイス入りで元気のでる飲み物として最高です。

                  2010_0828ジンジャーエール0002

Aさんとお友達がジンジャーエールスパイスを買って帰られる。

   一昨日、Fさんが「ありがとうございました」と来店される。Fさんは、「人もペットも、もっと楽しく、より快適に」をモットーに、ペットのお世話をするお仕事・「プラスWAN」をされてる。

 先日、サポーターのNさんが、夏休みのお出かけに愛犬のお世話で悩まれてたので、お客様のFさん「プラスWAN」さんを紹介する。「はじめての人には懐かないし、噛みついたりするし・・・・」と、Nさんは事前に心配される。が、その悩みがウソのようで、しっかり仲良く愛犬をサポートされ、「とても助かった」と、先日Nさんからも「ありがとう」とお礼を言われる。

 人と人、人と動物など、紹介や出会いは難しいケースも多々あるが、Fさんのモットーのように「人もペットも、もっと楽しく、より快適に」、「人にも動物にも優しい社会を」で手をつなげる。Fさんは、人にも動物にも好かれるものを持っているなぁーと感心する。
Fさんは、お気に入りのフェアトレード雑貨を連れて帰られる。

 お客様から、「良かったー」、「ありがとう」の笑顔をいただき、これぞ店主冥利につきる。お客様の笑顔で「明日もがんばろう」と元気になる。
 人は、誰でも腹立ちや、悲しみがある。でも、ほんの束の間笑顔になれる・・・・・そんな店つくりにチャレンジしたい!。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 14:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する