FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あたたかい「フェルトブーツ」
   朝晩めっきり涼しくなるも、日中は汗ばむ日が続く。肌寒い日はレッグウォーマー、個々数日は水だしコーヒーと、お客様も買い物に惑わされる。昔、荒物店を営んでいた金沢の母が、「商売人は四季通りの天候でないと駄目なんや」とこぼしてた。確か、雪が降る冬のために仕入れたスコップや波板などが、その年、雪が降らず在庫として抱えた年だった。

 農業も、漁業も、商業も、日本の風土に適してこそのもの。昔の人たちが守り育ててきた自然の恵みを、近代化の名のもとに壊され、危機的なところにまできている温暖化問題。「地位や名誉、富を除外して働いて・・・・」と、国や企業のトップ集団に言いたい!。

 今日は、『 フェルトブーツ 』 のご紹介です。

 寒い冬におすすめの外履き用のフェルトブーツ。折り曲げる幅をかえるととロングブーツにも、ショートブーツにもなるので、コーディネートに合わせて愉しめる。内側は色が違うので、着こなしのアクセントにもなる。お手持ちのブローチやボタンをつけてのアレンジもおすすめ。
 また、ショートブーツはカラフルな靴下やカラータイツと合わせても愉しめる。(ネパリ・バザーロ カタログより)
 昨年冬の、ブラック、ダークオリーブ、茶系に、今年の新色、「モカ」、「グレー」が加わりました。
 M・Lサイズ ボタン付ショートブーツ ¥7350  フェルトブーツ ¥7875

      2010_1007フェルトブーツ0003  2010_1007フェルトブーツ0005
                  2010_1007フェルトブーツ0006

 雨の日はお家でお留守番にして下さい。昨年のお客様は、防水スプーレをしたり、ブーツ裏に一枚ゴムをつけて長持ちさせるとのこと。ゴム貼りも靴の修理やさんでされる方と、ゴムを買ってご自分でボンドで貼られるなど、みなさんのひと工夫に学んでいます。
 フェルトは、とっても温かいです!。おしゃれな色で、かつ、手作りのただ一つのブーツです!。お愉しみください。
スポンサーサイト





商品のご紹介 | 13:28:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する