FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコレートが続々入荷です!
  お待たせ致しました。ピープル・ツリーのチョコレート入荷のご案内です。小型で¥290、いろんな種類が食べられるので人気ですね。
 先日、既に入荷しているチョコレート(第三世界ショップ)を食べて「おいしい!、チョコレートにも鮮度がある!」を実感したところです。と言うのは、前のチョコを冷蔵庫に保管していたので食べ比べたのです。チョコレートを配達した、「京野菜・だるまや」さんのオーナーからもお顔中笑顔で、「やはり今年のやね、おいしい!」と。
 
 ピープル・ツリーのチョコレートも、ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、世界各地の小規模農家が豊かな自然のなか、たっぷりの愛情を込めて育てたフェアトレードの原料をを使用。大豆レシチンなどの乳化剤は加えず、最大72時間のコーティング(練り)です。

 「フェアトレードは、チャリティー感覚に思っていたが、チョコレートの話などを聞くとクォリティーはすごいですね。もっとそのことを前にだせば良いと思う」。先日、クレオ大阪西のワークショップに参加された男性からいただいた感想です。
 
「○○日に入荷した今年のチョコレートです」と、わたしも家主さんをはじめ日頃お世話になっている方々にプレゼントです。

                 2010_1021PT チョコ0006

 昨日は、「チョコレート入ったんだ!」と食べ過ぎを気にしながらも、チョコレートを買われるお客様たち。数枚買われる若い女性に、「みんな食べちゃう?」といじわる言うと、「母がまわりに配るようです」と。「同じなんだ!、みなさんお友達や知り合いに『今年のチョコレート』と配っておられるんだ!」、ありがとうございます。

 また、昨日「ブラックペッパー」(ネパリ・バザーロ)を買いに来られた若い女性の方からも、うれしいお言葉をいただく。
「お友達のところで、確か・・・・サラダだったと思う。コショウがとてもおいしくて忘れられず何処で買ったのか聞いたの。彼女も思いだせずで、袋の裏の会社表示からホームページで探して来たんです」と。
 サラダ、炒めもの、ラーメン・・・・と何でも来い!のブラックペッパー、「おいしいよねぇ!、おいしいよねぇ!」とお互いに連発し合う。

 フェアトレードの食品たちは、豊かな自然農法で愛情込めて作られた最高のものばかりでハッピーになります。

 店主が留守をする時間帯ですが、姉が店を守っていますので宜しくお願い致します。
◆ 10月23日(土)午前 健康診断を受けます(数年受けていませんでした)
◆ 10月30日(土)午後 「クレオ大阪西」で2回目のワークショップです
スポンサーサイト





未分類 | 12:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する