FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェアトレード商品たちの活躍
  少し暖かい日が続く。と言っても北日本では、冬の雨や風の異変・・・・・、海や田畑でも気候の異変で収穫に大きな障害が生じると。明日から少し冷えるの予報・・・・、キューンと引き締まる寒さがないと冬が来ない!。冬は、やはり冬でいい!。

 クリスマスのプレゼントも、一昨日をピークに少し落ち着く。贈る喜び、もらう喜びのお裾分けをいただきありがとうございました。まだまだ不十分なラッピングですが、この包みを開けたとき、『きゃー、すてき!』、『かわいい!』、『ありがとう!』と、声をあげてもらえるような想いを連想し、緊張しながらも愉しい想いをいただく。
 
 先日、ご近所の果物やさんの奥様が、少し大きめの革のカバンをプレゼントに買っていただく。ラッピングの仕方に戸惑っていると、「こうするのよ」と、お気に入りの和紙の包装紙でテキパキやってくださる。果物かごをはじめ、いろんな商品のラッピングがあるので、「一日ラッピング教室に行ったのよ」と。後日、「カバンも包装紙も喜んでいたわよ」とうれしいお言葉をかけて下さる。

 わたしは教えていただいたおかげで、定型でない商品のラッピングが以前より上達し、その後のお客様に喜んでいただき大助かり。ありがとうございます。

 同じプレゼントでも、クリスマス会や忘年会で「500円」、または「1000円」位でプレゼントを交換するため、「この店なら何かあるだろう」と来店して下さるお客様も多い。
「昨年喜ばれたわよ、今年はどうしようかしら・・・・」と。
「よし!、フェアトレードのプレゼントは負けないぞ!!」と、これまたプレゼント探しやラッピングに力がはいる。
・うさぎとチョコレート、・うさぎとカレーの壺、・ねんどパックとチョコレート・・・・・・・・

「うちは、8人位の職場忘年会で毎年プレゼント交換するんです。男性もいろいろ探してくるし、一人づつの説明を聞くのも愉しい」と。「飲んで雑談だけより、ほっこりして良いですね」と話し合う。


「お任せください!、いろんなお値段でプレゼントが揃います!」と、いつも自信を持っておススメです。 

 来週はじめま頃まで続くクリスマス会や忘年会、望年会、食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけて愉しみましょう。
 
 そして、いよいよお正月・・・・・帰郷へのおみやげ品をはじめ、家にこもって食べるフェアトレード食品など、ここでもフェアトレード商品たちの活躍です!。28日(火)までに宜しくお願い致します。

スポンサーサイト





アチャのお客様 | 12:29:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する