FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「はがきや切手などのご寄付のお礼」が届く
  今日から3月!、3月の声を聞くと春が近くてうれしい!。でも、昨日から雨で少し寂しいかな・・・・、「雨で樹木・植物がしっかり根付くんだ」と思う反面、気候・気温の変動や異常になんとなく不安も感じる。四季を愉しみ、旬の豊かな食べ物を味わえる日本の風土を守ることが、わたしたちに課せられる。

  先日、18名のお客様からお預かりした「書き損じはがき、使用済み切手、カード」を送ったお礼・報告が、シャプラニール=市民による海外協力の会から届く。

                 2011_030111・3・01 シャ0002
            
 新しいものと使用済みのものを分けただけにかかわらず、内容が記されてる。
* はがき    5580円
* 未使用切手   260円
* 使用済切手   682円
* 使用済プリカ  167円
  合計寄付額  6689円

◆ いただいたご寄付で次のような活動を行っています。
~家事使用人として働く少女たちの支援活動の現場で~
・ 1000円で、料理教室を1回 開催することができます。家事が上手になることで、少女たちは自分に自信をつけることができます。
・ 3000円で、ミシン研修を2カ月間 で必要な材料を買うことができます。ミシンが使えるようになることで、少女たちは将来の仕事の選択肢を広げることができます。

 ランドセルのプレゼントではありませんが、海を越えてバングラディシュへのタイガーマスクでしょうか。良かったです!。ありがとうございました。
現地へ送った後も、3人と1社から書き損じはがきや切手が届けられてます。引き続き取り組みますので、書き損じハガキから、未使用切手1枚、使用済切手など、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト





お知らせ | 15:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する