FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
DVD観賞とオリーブオイル試食会のごあんない
  毎朝、東北太平洋沖地震の新聞記事を読み、涙を拭き鼻をかむティッシュがまだまだ離せない。と言うより、事態はさらに深刻な広がりを感じる。地震や津波の天災だけでなく、原発と言う恐ろしい人災が襲いかかっている。目に見えない魔物に現地の苛立ち、怒りは計りしれない!。原発推進に賛成した町や村の議会・議員の「住民への裏切り行為であった」と後悔する記事を見る。が、その気持ちを肝に銘じ、まずは人災である魔物からの安全・安心の手立てに全力を尽くしてほしいと願う。

 パレスチナオリーブやザータル、オリーブ石けんなどを扱っておられるパレスチナオリーブさんは、被災地の仙台で営業されている。震災後のホームページ、「在庫もスタッフも無事でした」に胸熱くする。
 パレスチナへの熱い熱い想いを抱き、若いころからパレスチナ支援でがんばっておられる代表の皆川さん、昨秋acchaにも見えられお話を聞かせていただいたことがある。ご自分のご家族をはじめ、多くの方々は新潟などに避難さえているが、皆川さんご本人は現地に踏ん張り(遅れながらも運送の便が動いていることから)、営業を再開と。震災後の様子を「ロバさんのように ブログ」で紹介されている。

 毎日パンにつけたり、炒めものをしたりなど我が家でも欠かせないオリーブオイル、acchaの店に品切れなど許されない人気あるオリーブオイルを守りたい!。そして、何よりもパレスチナのパートナー団体である生産者への連帯・連携を継続していきたい!。そこで・・・・・・・・・・・・・

 「 エクストラヴァージン オリーブオイルの試食会と、
                     DVD 『 オリーブの木のある限り 』 鑑賞会 」
 のご案内です
   日時  : 4月15日(金)
               昼の部  14:00~15:30
               夜の部  19:00~20:30
 
   場所  :  accha 店内 (要予約です)

   参加費 :  500円

   内容  * 「オリーブの木のある限り」DVD観賞 (23分)
             * オリーブオイル試食
                 フランスパンにザータル、オリーブオイルを付けて試食する


  狭い店内で多人数は無理ですが、DVD観賞や試食、語りながらパレスチナ・仙台・オリーブオイルを応援していきましょう。
スポンサーサイト





お知らせ | 17:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する