FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェアトレードデーのアチャ
13日土曜日のフェアトレードデーを中心に、5月は世界各地でフェアトレードに関する様々なイベントが催される。
 アチャでは土曜日、フェアトレードのコーヒーを飲みながら、「DVD]を鑑賞して、フェアトレードを語り合う。雨降る中、8人の方に足を運んでいただく。また、DVDを1日流していたので、お買い物のお客様にも、部分的だが観ていただく。
 ネパリバザーロのDVD、「新たな素材、新たな産業に取り組んで・紙の布に希望を託して」では、「紙布が日本の技術であった」ということに、若い女性が感嘆。また、「援助でなく貿易を」の解説にみんな深くうなずく。そして第3世界に住む人たちの平均寿命の短さに、心を痛める。
 「前日ギリギリまで、仕事の段取りをしてみたが、やはり時間的に無理で参加出来ない」(若い男性)のメールや、直接お店に不参加の連絡に来られる方があるなど、フェアトレードへの熱い想いが感じられ嬉しい。                   
 さらに嬉しいことは・・・、その日に間に合わせようと、めぐちゃんが「アチャ通信」の創刊号を作って持って来られた。前日、夜中まで奮闘されて・・・ありがとう。   
              
              20060515140724.jpg

  4コマ漫画もめぐちゃんの特技でーす

 雨にもかかわらず、母の日の前日ということもあって、フェアトレードデーのアチャは、おかげさまで1日賑わっていました。
 「商品を作ってくれる人、届けてくれる人、買ってくれる人、そしてボランティア・サポーターのみなさん、みんな、みんなにアチャ!ありがとうです」
スポンサーサイト





日記 | 14:16:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する