FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
子どもたちへのお土産・・・・・
  寒さもピークを迎える。外でのお仕事の人をはじめ、東北被災地の方々は本当に辛いだろうなぁー。
 寒さをカバーする支援ではありませんが、昨日、宮城県東松島市の「宅老所 すみちゃんの家」へ子どもたちのプレゼントを送る。

 「夢ハンカチ・希望の虹をかけよう」のイベント。そこに、プレゼントの呼びかけがありました。ほんのちょっぴり参加したいなぁーと・・・・・・。

 ネパリ・バザーロ さんのホームページから知りました。
 仙石線の一部、「高城町駅」~「矢本駅」までの9駅間が津波災害で不通になったまま10カ月を迎えようとしています。今まで当たり前と思っていた生活ができなくなって、初めて知ったありがたさ。感謝を伝えるとともに、一刻も早く「仙石線」を復興してもらえるようにと「すみちゃんの家」伊藤壽美子さんは運動を起こしました。住民や有志の一人一人が書いた願いのハンカチを糸で縫い繋ぎ、野蒜(のびる)駅と東名(とうな)駅のひと区間(約2キロ)の線路を歩いて一直線につなぎます。参加者に温かい手料理と子どもたちには文房具のプレゼントが配られます 

     2012_020112・2・1ネパリ0003  2012_020112・2・1ネパリ0006

  ご近所の淳子さんご夫妻のご提供もいただきました。「わたしの家にも・・・・・」のお声かけもいただきありがとうございます。みなさまへの呼びかけまでに至りませんでしたが、とりあえず子どもさんたちの笑顔を想像しながら送りました。
 次の支援と致しまして・・・・・・、acchaでは、忘れてはならない3・11に向かって、「ワンコイン カンパを盛大に取り組みたいと考えているところです。
 いつもお願いばかりですみません。みなさまとご一緒に、3・11忘れてわならない!!、いつまでも・・・・・の思いで取り組みをすすめてまいります。宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト





日記 | 13:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する